はっしーの日記

眼科のこと、生活の事、色々綴ります

散歩日和!

*この記事には広告が含まれます。

こんにちは、はっしーです!

昨日はとても良い天気でした!

日差しは暖かく、風は涼しく、大変良い散歩日和でした!

本当にきれいな青空で、気持ちよかったです。

散歩していた中で気になるものを見つけました。

リーフチョコに似た形の…なんでしょうか?

困ったときのグーグルレンズ!!

すぐに名前が出てきました!

その名をコバンソウ!別名タワラムギというそうです。

6月の野草で、花言葉は「白熱した議論」。

正直最初は何かの幼虫かたまごだと思ってしまうほどの生々しさで…(苦手な方はすみません)

青空写真の次が草ですみません。

近所の歩道脇にはフランスギクがたくさん野生(??)しています。山際にいたるまでいろんなところで咲いています。最初は植えられたものだったはずなのですがかなり広範囲に及んでいます。だんだん増えていったのかな?

 

hashico.hatenablog.com

hashico.hatenablog.com

hashico.hatenablog.com

hashico.hatenablog.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ