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こんにちは、はっしーです。
今回はプロモーションです。
オンラインアシスタントとは?
みなさんはオンラインアシスタントというお仕事をご存じでしょうか?
オンラインアシスタントは、企業や個人事業主のビジネスに共通している事務や経理といったバックオフィス業務を在宅でサポートする仕事です。
・月ごとに依頼料が変わるため、従業員を雇えない・増やせない。
・1つの業務だけでなく、色んなことを頼みたい。
・急な従業員の欠員がでた
といったビジネスでの困りごとにスポットでサポートしてくれるサービスです。
仕事内容
経理
内容入力、従業員への確認、会計ソフトへの仕訳入力作業、リマインドなど
秘書/総務
出張手配やお店の予約、資料作成や調べもの、リサーチ業務など ・人事:給料計算、求人広告の出稿と管理、面接スケジュール調整など
人事
給料計算、求人広告の出稿と管理、面接スケジュール調整など
効率化
業務の効率化、クラウドツールの導入サポート、リサーチなど
オフライン作業
郵送代行、領収書の整理、スキャン、領収書のファイリングなど
その他業務
調べもの、リサーチ業務、相見積もり取得、比較資料作成、調査依頼 コンシェルジュサービスなど
その他、「こういうことはできる?」「一度無料で試してみたい」
どんなことでも一度相談してみてください。
オンラインアシスタントを採用するメリット
・低コストで教育を最小限に
・人件費の調整が可能
・無料トライアルができる
業務でお困りなことがあれば一度相談してみてください。