はっしーの日記

眼科のこと、生活の事、色々綴ります

家庭菜園に夏野菜を追加します!

*この記事には広告が含まれます。

こんにちは、はっしーです!

ぽろしりも順調に成長してくれている今日この頃

 

hashico.hatenablog.com

 

ホームセンターには夏野菜の苗が並びはじめましたね!

元気そうな苗を選定するのもとても楽しい時間ですね!

 

…と、選んできた苗を紹介していきましょう。

ミニトマト×2

なす×2

ピーマン×1

5つの苗をゲットしてきました!!

 

植え付け、ですが、以前の住居では土も堆肥を混ぜつつ作っていたのですが新居ではまだまだ野菜苗を育てれるだけの土ができていません。

業者に軽く土を盛ってもらっていたのですが砂利まじりの栄養皆無な土なので…

どん、と培養土を50/50で混ぜて行燈にしちゃいました!!

たっぷりと水をあげて終了!

成長に合わせて支柱を追加していくこととします!

 

hashico.hatenablog.com

hashico.hatenablog.com

hashico.hatenablog.com

hashico.hatenablog.com