はっしーの日記

眼科のこと、生活の事、色々綴ります

ぽろしり(ポテトバッグ)栽培日記(成長期)!!

*この記事には広告が含まれます。

こんにちは、はっしーです。

前回芽かきしてから2週間

現在のぽろしりの状況を報告します!!

もさっ!!

大変元気に育ってくれています!!

GW中はとても天気な日が続きましたのでさすがに水切れを心配して軽く水やりをしましたが、基本的にじゃがいもは水のやりすぎに注意が必要な野菜です。

ポテトバッグでの栽培は「ポテトバッグが軽くなったら水が足りない」と袋に書いてありました。私は転倒防止のために半分土に埋めてしまっていますがベランダ栽培などではポテトバッグを持って重さ確認すると良いようです。

ポテトバッグ内の土はとても軽いので最初に持って重さを確認しておけば良いと思います。

だんだん葉っぱも大きくなっているので根っこ(いも本体)ももっと大きくなってくれていることと思います。

それでは今日はこの辺で!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

過去の栽培日記は⇩の通りです。

hashico.hatenablog.com

hashico.hatenablog.com

hashico.hatenablog.com