はっしーの日記

眼科のこと、生活の事、色々綴ります

エアコン室外機周辺への雑草対策!

*この記事には広告が含まれます。

こんにちは、はっしーです。

GW後半初日!

今日は引き続き庭造りをしていこうと思います!

いつものホームセンターナフコで防犯砂利や普通の小粒砂利、芝の土であったり野菜苗(追加)であったりを購入してきました!

砂利を敷いていくのはこの周辺です。

以前人工芝を敷き詰める際に複雑な部分は防草シートを切り貼りして雑草予防をしていました。

hashico.hatenablog.com

快適エアリー(エアコン)の室外機やエコキュートなど屋外機器の周辺は雑草に気を付けていきたいところです。

室外機の奥は小粒の砂利を奥に敷き詰めて機器の前には防犯砂利を敷き詰めていきました。

砂利の敷き詰めはただ敷くだけではすぐにばらけてしまいますのでしっかりと踏みしめて圧着して完成です!

今日はとても天気が良かったのですが、しゃがんで石を操作するのは大変重労働でなかなか良い運動となりました!