はっしーの日記

眼科のこと、生活の事、色々綴ります

カインズ物置グラッセGLA-F1209にサンシェードを取り付けました!

 この記事には広告が含まれます。

*この記事には広告が含まれます。

こんにちは、はっしーです。

先日行った物置のDIYについて綴ります!

ウチの物置は以前記事にも書きました

hashico.hatenablog.comカインズオリジナル物置シリーズ「グラッセGLA-F1209」です。

広い物置スペースと屋根付きフリースペースがセットになっているモデルです。

フリースペースは駐輪場として使用しています。

自転車を置いて数カ月、生活上で気になっていたことがあります。

それが日差しです。

周りに遮閉物がないためフリースペースには午後からの日差しが直接降り注いでいたため自転車の劣化を懸念することとなりました。

そこで今回はフリースペースの遮光を試みます。

準備したのはこのサンシェード、シェードもカインズで購入してきました!!

これかな?サイズはフリースペースの間口より少し小さめを購入しました。


 

取り付けには100均ダイソーネオジム磁石フックを購入して取り付けです。

間口の裏に強力に接着してくれます。

このフックにシェードのホールをひっかけていきます。(3か所)

ひっかけた後に上の銀色のプレートの裏にずらしていきます。

上部はこれで終了、下部のホールはフック付きブロックに付属の紐で取り付けます。

使う時にはブロックを移動させて自転車の出し入れが可能です。

自転車の下には防犯ジャリを敷き詰めています。


 

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ