はっしーの日記

眼科のこと、生活の事、色々綴ります

EIZER Ravi ラビ22インチ組み立てました(^▽^)/

*この記事には広告が含まれます。


 

こんにちは、はっしーです。

先日購入した自転車を放置していましたので組み立てることにしました。

2台購入しておいたのですが、1台は組み立て済のものを展示品価格で購入し、もう一台は自分で組み立てるとのことでセール価格で手に入れました。

折りたたんで綺麗に梱包された状態で入っています。

内容物ですが

・自転車本体

・工具

・付属品

・説明書

が入っています。工具は入っていますが付属工具だけでは絶対に組立できませんので各種スパナ(もしくはメガネレンチやモンキーレンチ)、ドライバーがあったほうが良いです。

組立説明書もありますが、公式YOUTUBEに組立動画が出ています。

箱のQRコードを読み込めば一勝堂さんの公式チャンネルにアクセスできますが、当該商品組立動画は結構探さないと出てきませんの注意してください。

梱包材を外して組立開始です。

ブレーキワイヤーを巻き込まないようにハンドルを前に向けて

タイヤの向きに気を付けてモンキーレンチで締めていきます。

ちなみに付属工具だと…

フレームに干渉して締めれません。

サドルの高さを合わせてレンチで固定しますが、ここでも付属工具は干渉してしまうため自前の工具を用います。

ハンドルの角度調整をしていたのですが、ここのスペーサーが最初から歪んでいましたのでなかなかうまく閉まらずスペーサーを少し加工して締めなおしました。歪みに気づくまでナットを頑張って締めていたため少しナットの山が崩れてしまいました😢

一番の難関はブレーキ調整でした。うまく左右同時に同じ締め具合というのはなかなか難しい(自身のこだわりが強くでてしまったため)です。

2台並べてパシャリ、赤も深い赤でクラシックさがあって良いですし青も深みがあってよいですね!!

組立は大変でしたがこの価格帯でこの完成度は大変お買い得だと思います!