はっしーの日記

眼科のこと、生活の事、色々綴ります

ポテトバッグでじゃがいも栽培♬

*この記事には広告が含まれます。

こんにちは、はっしーです。

今日は半休でしたので家庭菜園です!

2週間ほど前にホームセンターで見つけて衝動買いしたこちら!

 


 

 

カルビーのポテトチップスの品種「ぽろしり」と栽培用の土「ポテトバッグ」です!!

なんたってこのパッケージが潔い(笑)

そしてわかりやすい(笑)

 

ぽろしりは買った直後で植えてしまうと芽が出ていないこともあるので包装にも記載がありますが「2週間ほど直射日光を避けた場所で保管」芽がでているのを確認の後に栽培が可能となります。

ポテトバッグの下部にある◎(丸の中に×がある印)が12か所程あるのでそこに水抜き穴を開けてぽろしりをバッグのパッケージ青ライン程の深さに埋め込んで水をたっぷり挙げて終了です!

 

お手軽すぎますね!

風で倒れないように周辺に土をかぶせておきます。

土が完全に乾いたら適度に水やりしてたら育ってくれるようです。

土から芽が出たらまた報告します!

[http://


 

]