はっしーの日記

眼科のこと、生活の事、色々綴ります

ブラックマンデー再来!まったく実感なく歴史の証人になってしまった日経平均株価大暴落2024年8月5日

 この記事には広告が含まれます。

こんにちは、はっしーです。

今日のトピックは間違いなくこちらですよね…

以前からも日経やドルの動きについて述べたことがありましたが…

hashico.hatenablog.com

日経平均株価大暴落!!

チャートを見れば一目瞭然、日足ではもう見るも無残なナイアガラの滝…これが落ちるナイフですか…

月足で見ると昨年末に戻ったという感じなのですが…

今年になって新NISAとか過熱感が先行していただけなのでしょうか…

と、ここでブラックマンデーの事を調べてみると、大暴落した月曜日、次の火曜日では半値戻して再暴落、その後横ばいという動きだったそうです。

今年はどうか、今回の暴落はアメリカ市場の動きにけん引された部分もあったため本日のアメリカ市場次第ということでしょうか…

と、いいつつ現時点で先物価格もさらにマイナスに転じていますので(21時程まで+1000円だった…)これは明日も危なそうですね…

さらに、

ドル円も142円…160円を超えたのはついこないだだったのに…

見ごたえのある大変動ですが自身の持ち株で塩漬けになってしまったものもあるので戦々恐々としています…

どうなる明日…

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村