はっしーの日記

眼科のこと、生活の事、色々綴ります

Starbucks Coffee新レギュラー ほうじ茶&クラシックティーラテ【激甘党による食べた(飲んだ)甘いものレポート】

*この記事には広告が含まれます。

こんにちは、はっしーです。

長らく更新していませんでした甘党シリーズ

今回はスターバックスコーヒーの新作ほうじ茶&クラシックティーラテです。

2年ほど前に期間限定商品として人気だった本商品ですが、この度レギュラーメニューとして復活!なんて粋なことをしてくれたのでしょうか!!

先日学会に行った際に飲んだことをレポートしましたが今回は商品単体の記事になります。

今回甘党向けにお勧めするのは通常のほうじ茶&クラシックティーラテではなく追加注文をしたものです。店頭にもおすすめカスタマイズとして掲示されていました。

追加カスタム

+ホイップクリーム

+キャラメルソース

で+55円のカスタマイズで甘さ倍増です。

気になる私の甘さ評価は★★★☆☆、★3つです!!

(甘さ評価基準:完全主観による星での5段階評価☆☆☆☆☆。)

例:練乳原液・カルピス原液を★★★★☆、★4つとして評価します。

別で飲んだほうじ茶クラシックティーラテ単体では★2つほどです。

スタバの商品は基本的に甘味が強いものが多いですが、ほうじ茶クラシックティーラテ単体では甘すぎずほうじ茶の風味も大事にしている感がありますね。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


 

 

hashico.hatenablog.com

hashico.hatenablog.com

hashico.hatenablog.com