はっしーの日記

眼科のこと、生活の事、色々綴ります

三菱重工業の動きが気になる

*この記事には広告が含まれます。

こんにちは、はっしーです。

 

昨年末より新NISAに向けて勉強を始め、少しばかりの原資で株のトレードを実践している今日この頃です。

NISA枠はまだほとんど使っていなくてチマチマと昼休みにデイトレードをして小銭稼ぎをしています。

そんな中ずっと気になる銘柄がありました。

7011三菱重工業

日本を代表する企業であり、JAXA宇宙航空研究開発機構の宇宙ロケットH3の発射成功のニュースは記憶に新しいと思います。

ロケットはロマンです。

H3ロケットの一度目の失敗はとても残念でしたが、株の勉強をしだしてからはロケットの成功にも株価が影響するのだと知りずっと株価を注視してきました。

2024年2月17日の発射成功で株価もうなぎ上り!

ただ初心者デイトレーダー(というのもおこがましいですが…)からしてみれば100株1単元買うのに130万も出せる余力があるわけもなく、単元未満株にするにしても手数料でマイナスになることを恐れるあまり手が出せずにいたわけですが…

3月の権利落ち日に株式分割があるとのニュースを知りさらに注目しておりまして、権利落ち日を狙って100株成り行き注文!!

そうしたらなんということでしょう☆

うなぎ上り!!

1358円/株で買えた株が上がる上がる!

しかし欲を出してはいけないので(ただ怖くなった)このスクショの時点で利確。

そうすると…

落ちる落ちる大暴落!(怖)

本日の市場では再び上昇したようですが、初心者にはこの値動きは怖いです。。。

株は余裕がある時にほどほどに続けていきます(^▽^)/

株式は怖いですが、企業として、ロケットをこよなく愛する男として、三菱重工業さんは応援を続けていきたいと思っています。