はっしーの日記

眼科のこと、生活の事、色々綴ります

LOTTE Ghana Chocolate Drink【激甘党による食べた(飲んだ)甘いものレポート】

*この記事には広告が含まれます。

こんにちは、はっしーです。

唐突ですが、私かなりの甘党でございます。

もちろん辛いものも大好きです。

しかし甘いものには本当に目がなくて、日々おいしいもの甘いものを探し求めております。

ブログもしていることですので、食べた(飲んだ)甘いものの簡単なレビュー甘さ評価をしていこうと思います。

甘さ評価基準:完全主観による星での5段階評価☆☆☆☆☆。

なおもう少し基準が分かりやすいように、

練乳原液・カルピス原液★★★★☆★4つとして評価します。

激甘として知られるコカ・コーラマックスコーヒーは★3といったところです。

 

それでは今回の商品はコチラ

甘さ評価:★★☆☆☆ 星2

LOTTE Ghana Chocolate Drink

写真の通りLOTTE(ロッテ)のGhana(ガーナ)シリーズでお馴染みチョコレートを飲料化したものでございます。しかしこの商品…Webに詳細のない?!!!

検索技術にはそれなりに自信があったのに申し訳ありません…(1つ目でこんなので今後どうなるのか(笑))

2020年など数年に1度、この2-3月のバレンタイン期間に何度か発売されているようです。ネット販売はなく、コンビニなど小売店で販売されています。私もセブンイレブンでみつけて購入しましたが、出会えたらラッキーかもしれません。

味につきましてはビターなチョコレート飲料です。チョコレート飲料といううだけでそれなりに甘味を感じますが練乳ほどの甘さはありません。ビター味が強いので甘さ評価は2です。