はっしーの日記

眼科のこと、生活の事、色々綴ります

台風一過

 この記事には広告が含まれます。

こんにちは、はっしーです。

今回の台風10号は過ぎた場所はもとより、現在も雨が続いている地域があるようなので報道にある通りまだまだ安心できない状況ですね。

 

と、今回のタイトル「台風一過」。

以前にも書いた気もするのですが私子供のころは「台風一家」と誤認しておりまして台風が山のように押し寄せる、台風の一家がやってくると考えておりました(笑)

以前は今よりもっと台風乱立!みたいな年があったと思うのですが、最近は大きく規模の大きな台風がどーーーんとやってくるようになった気がしています。

この夏は地震に台風にと災害が続くので気が持ちませんね…

この写真は先日豪雨予報が出た時に撮影した入道雲です。

入道雲を見ると「あの雲の向こうにラピュタが…」と思う心は万年小学生な私です(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村