はっしーの日記

眼科のこと、生活の事、色々綴ります

全館空調、吸入口フィルター交換(セキスイハイム快適エアリー外気吸引口後付けフィルター)

 この記事には広告が含まれます。

こんにちは、はっしーです。

前回投稿が6月30日、再び交換時期となりました。

 

シャープ加湿空気清浄機用フィルター FZ-PF51F1 使い捨てフィルター fz-pf51f1 加湿空気清浄機 プレフィルター 交換フィルター 空気清浄機交換品 貼り付け用マジックテープ 6枚 12枚 18枚 交換品 SHARP 互換品

毎回タイトルの違う投稿で混乱させてしまっているかもしれませんが、名前の定まらないセキスイハイム全館空調システム快適エアリーの外気吸入口?通気口?吸引口?のフィルター交換の時期です。

交換サイクルはそこまで長くなっていないのですが…いつもにも増して汚れの付着がすごいです…

エアコンの稼働率があがっているからでしょうか?快適エアリーの床下は24時間稼働で室内はこの1カ月は稼働率アップです。

2枚重ねで設置していますが2枚目まで浸透してきています。

あまり重ねすぎるとそもそも通気できなくなってしまうと思われるのでこれ以上は重ねない方が良さそうかなと思っています。

テープで固定している部分は跡が残るのでシール剥がしで綺麗にして次のフィルターに備えます。

綺麗になりましたっ☆彡

玄関横に設置してあるので汚れチェックが毎日できるのは我ながら良い位置に設置したと思ってます。

hashico.hatenablog.com

hashico.hatenablog.com

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 

シャープ加湿空気清浄機用フィルター FZ-PF51F1 使い捨てフィルター fz-pf51f1 加湿空気清浄機 プレフィルター 交換フィルター 空気清浄機交換品 貼り付け用マジックテープ 6枚 12枚 18枚 交換品 SHARP 互換品