はっしーの日記

眼科のこと、生活の事、色々綴ります

贅沢なチョコミント!ハーゲンダッツ期間限定ショコラミントクランチを食べました!!

 この記事には広告が含まれます。

こんにちは、はっしーです。

本日はまたまたチョコミントのレポートです!!

チョコミン党を唸らせるちょっぴり贅沢な商品が本日7月9日に発売しました!!

たまたま帰り道に寄ったコンビニに置いてあったのでそのまま購入してきました。

ハーゲンダッツ バー ショコラミントクランチ(リンクはHaagen-Dazs HP)

成分等(HPより)

種類別名称:アイスクリーム

成分:無脂乳固形分:8.5%
乳脂肪分:13.5%
卵脂肪分:0.8%
植物性脂肪分:1.5%(クッキー)

原材料:チョコレートコーチング(国内製造)、クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、チョコレートクッキー、卵黄、ココアフィアンティーヌ/ペパーミント香料、植物レシチン、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)

エネルギー・栄養成分

容量:80ml

エネルギー:281kcal

たんぱく質:3.7g

脂質:20.6g

炭水化物:20.2g

食塩相当量:0.1g

アレルギー

卵・乳・小麦・大豆

価格・販売場所

全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア・デパート等

希望小売価格:351円(税込)

内容(写真)とお味レビュー

他のバー製品と同様に箱の中にビニールで梱包されています。

箱パッケージに書いてあるように「白い」ミントアイスクリームです!

チョコミントといえば独特の色味を想像するかもしれませんが、ここは意外性たっぷりですね!!

一口目、パッケージに描かれているようなチョコクッキーが見えない気がしましたが…二口目。

ありました、チョコクッキー!

ゴロゴロ入っています。

チョコミン党の方は気になるミント感ですが…

かなりお上品なミント感です。

甘味もそこまで強くなく、コーティングされているチョコはビターです。

ミントアイスは確かにミント感ありますが、コーティングチョコのビター味と相成って全体的に上品に仕上がっているため、

ミント!!!

とか

チョコ!!

とか

甘い!!!!

とかはありませんでした(笑)

ちょっと贅沢、そしてお上品なチョコミントアイス、期間限定で楽しみましょう!!

ハーゲンダッツ バー ショコラミントクランチ 5個

 

hashico.hatenablog.com

hashico.hatenablog.com

hashico.hatenablog.com

hashico.hatenablog.com

今年はチョコミントのフェアがあったり商品が続々とでてきているので実に嬉しい夏です!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

*この記事には広告が含まれます。