はっしーの日記

眼科のこと、生活の事、色々綴ります

目的地にはまだ着きません、寄り道多数

 この記事には広告が含まれます。

こんにちは、はっしーです。

前回記事に引き続き、お盆の帰省の記録です。

前回、本州を離脱するところまで行きましたが、休憩後の時間は午前5時、さぁ九州に入ります。

hashico.hatenablog.com

九州自動車道に入り、朝ごはんの時間をめがけていった目的地は広川サービスエリアです。

熊本県に入る直前にあるSAです。

10年ほど前にここで食べた朝ラーメンがとてもおいしかったので今回も朝ラーメンを食べたくて立ち寄りました。

…が、残念ながら以前のお店はなくなっていた上に朝7時、フードコートも開いていなかったため7時開店のパン屋さんで出来立てパンを購入し頂きました!

出来立てのクリームパンとカレーパンが美味でした!!

朝ごはんの後に向かったのは…

熊本城です!!

熊本城内にある加藤神社にいるくまモン

九州は何度も行き来していますが熊本城は初めてでした。

熊本地震のなごりで石垣がところどころ崩れていたのが印象的でした。

写真の奥の白いカバーがかかったところが崩れたところです。

いやしかし、よく手入れされた庭園…うちの芝もこれくらい綺麗になってほしいものです…(遠い目)

熊本城を後にし、続いて向かうは…

阿蘇草千里!!草しか生えてないですねwww

阿蘇山の噴煙により、大きな草木はなく広く草の生えた地域・山々が印象的な地域です。

展望台から見える景色も大自然雄大さを感じるものです。

そのまま阿蘇山火口も見に行きたかったのですが…さすがお盆…火口駐車場前に大渋滞が発生していたため、噴煙を確認するだけして次の目的地へ向かいます!!

以上、熊本レポートでした!

次回はいよいよ宮崎入りです!!(この時点で午前11時、出発から13時間経過です)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

*この記事には広告が含まれます。