はっしーの日記

眼科のこと、生活の事、色々綴ります

知人宅の大掃除を手伝ってきました!トラックをレンタルしてごみセンターへ持ち込み!!

 この記事には広告が含まれます。

こんにちは、はっしーです。

たびらい/レンタカー比較&予約サイト

本日は午前中仕事をして帰りに近くのトヨタレンタリースへ予約していたトラックを借りに行きました!

借りたのは軽トラックではなく800kgまで積載できるハイエーストラック(1500cc)です!6時間レンタルで7150円!でした!!

知人宅で荷物を詰め込んで

めいいっぱい載せこみました!!

載せた荷物を持ち込み廃棄可能なクリーンセンターに持っていきました(写真撮り忘れた…)

クリーンセンターでは初めに計量して、その後可燃ごみとリサイクルごみに分けて荷下ろしも自分で行います。

荷を下ろした後に再計量して荷物の差分で重さに対してお金を支払います。

今回積載したいっぱいの荷物は2200円でした!!

荷物の大部分がプラスチックの収納ケースだったためそんなに重量がなかったのも安くなった理由かもしれません。

借りたトラックはガソリン満タン(500円)で返却。

計9850円で大量の荷物を廃棄することができました!!

ちなみに同様の荷物で集配業者さんに見積もりしたところおおよそ40000円と言われていたので、今回自分で廃棄に持って行ったことで予算を1/4に抑えることができました!!!

たびらい/レンタカー比較&予約サイト

 

*この記事には広告・プロモーションが含まれます。