はっしーの日記

眼科のこと、生活の事、色々綴ります

生ポン・デ・宇治ほうじ茶きなこ(ミスド)実食!!

 この記事には広告が含まれます。

*この記事には広告が含まれます。

こんにちは、はっしーです。

ミスタードーナッツの新作には毎回心動かされますね。

ポンデリングが発売した時なんてもう歓喜のあまり毎日通ったくらいです。

ポンデリングとオールドファッションハニーがとにかく好きな甘党はっしーです。

hashico.hatenablog.com

さて、今回はミスドの期間限定品「生ポン・デ・宇治ほうじ茶きなこ」を食べてみました!!

www.misterdonut.jp

まず何が「」なのか、おそらく柔らかい。

箱に入れて売られてるので高級感がある(実際ミスドの中では少し高額)。蜜が別でついています(ほうじ茶蜜とは…?)

開ける前からきなこの香りがして食欲もそそられます。

ほうじ茶蜜をかけてみました。黒蜜とどう違うのかが気になるところですが…

ポンデリングに蜜をかけるとなぜか吸収されずに真ん中に蜜が貯まります(撥水コートのポンデリング…だと?)

そしていざ実食!

…これはわらび餅だ…

しっかりポンデリングなのに…わらび餅なんですよ!!なんかじゅわっと柔らかくてモッチモチの触感!これが!そしてちゃんとほうじ茶の味もして!なんだこれ超おいしいです!!

撥水コートで弾かれた蜜もリングをフォークで切り分けていくと中にしみ込んでくれたので余すことなく完食できました。

カロリーが気になるところですが、資料を読むと220kcal

普段食べてるオールドファッションハニー355kcal

ダイエット効果あるじゃないですか(?)いや、ドーナツ食べなきゃ0よとかは聞きません(笑)

おいしいは正義ですね!!(笑)