はっしーの日記

眼科のこと、生活の事、色々綴ります

雨予報だとしても洗車しなければいけないこともある

 この記事には広告が含まれます。

こんにちは、はっしーです!

私の住む地域はこの2週間程は夕立すら降らずとにかく暑い日が続きました。

昨日ようやく夕立に降られ、その後すこーしだけ気温が下がってくれました。本日も夕方に少し雨マークの予報がでているのですが…

本日は洗車を決行します!!

雨予報なのに?と思われる方も多いと思います。

しかし、夏のこの時期、山に住んでる方はわかっちゃうと思うのです。

そう、この時期には虫が大量発生しています。

車で夜に帰宅を繰り返していると、そういった虫がたくさん向かってくるわけですね…それはもう特攻隊…かわすこともできないので大変心苦し、く?

そういった勇気ある虫たちの残骸が車に付着してるのです。

あまり放っておくと車のコーティングや塗装面を痛めてしまうことにもなるので久しぶりの休日に一気に洗っておこうというわけでして、雨予報は気にせず、むしろ洗車後の拭き取りはショートカットできるので汚れと残骸落としを主目的とした洗車でございます!!

しかし昨日の夕立によって、本日…湿度高い!!

洗車をして綺麗になる車体、反して汗だくになる私、朝からいい汗かいてしまいましたね(笑)今日はもう寝たいです(笑)

虫の残骸写真は目の毒ですので、洗車後の写真のみ載せます(^▽^)/

 

hashico.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

*この記事には広告が含まれます。